2020-02-02

小説

不良中年シリーズ3ー放浪(嵐山光三郎の場合)

放浪を不良中年オヤジの基本だと嵐山光三郎は宣う。松尾芭蕉、西行、ゴーギャン。多くの偉人は、旅をし、放浪した。そこでだ。かわいい自分に旅を与えて、自由気ままに、ぶらりぶらりと不良中年オヤジを実践してほしいものだ。
女優

松本穂香で安らぐーわたしは光をにぎっている

わたしは光をにぎっているという映画。松本穂香。この愛する場所の終わる全てを見届けること、そこにフォーカスを当てた切ないけれど、進むために必要なことを教えてくれる作品かな。松本穂香の今後に更に注目。
俳優

終わった人(定年後シリーズ1)

1.思い出と闘っても勝てない。大事なことは、そこから、どう生きるか、だ。 2.人の行き着くとこは、大差ねえのす。皆、似たようなジジイになってるべ。 3.まだ、生きてる。終わってねえど!