2020-02-01

漫画

ほっこり漫画

ほっこり漫画は、『岡崎に捧ぐ』と『干物妹うまるちゃん』。もう、友達とほっこりできる時間なんて、やってこないのかなぁとツクヅク感じさせてくれた2つの漫画でした。
漫画

世界で一番、俺が〇〇

発見。オモロイ漫画を見つけたのでありました。「世界で一番俺が〇〇」。「セカイ」という組織のエージェントを名乗る彼女に誘われ、3人は「300日後、3人の中で最も不幸になった者はどんな願いも叶う」というゲームへの参加を決める。
ハードボイルドなセリフ

バーニング

村上春樹の『納屋を焼く』を映画化した韓国映画『バーニング』を観る。この映画は、村上春樹の短編「納屋を焼く」が原作となっていますが、かなり小説とは違う映画となっています。曖昧模糊とした世の中において、若者達は、人は、どのように対応したらいいのか。